【2018年走行会日程】
チャレンジ ザ サーキット
開催のお知らせ!


第1戦 6月6日(水) 午前
申し込み開始日 5月7日

第2戦 9月2日(水) 午前
申し込み開始日 8月26日

場所:筑波サーキット
コース1000

詳細はこちらをご覧ください
2012年3月30日 お気に入りはこちらも・・・

東京都といっても山々に囲まれている青梅市は、スタッドレスタイヤの装着率は高いはずですが

この冬の大雪ではほんとうに大活躍でした。

そんなスタッドレスタイヤを履いているお客様もこのところの暖かさで夏タイヤへの履き替えが多くなっています。

冬は純正ホイールにスタッドレスタイヤ履いて

春にはお気に入りのホイールを購入したい・・・

なんて方には只今低燃費タイヤ&ホイールフェアを行っていますのでぜひこの機会をご利用ください。

さて、お気に入りといえばエアロパーツで愛車のイメージを変えてみるのもいいですね!

今日の写真はNEW Eクラスにお取付けしたBRABUSフロントリップスポイラー

もともと装着してありましたAMGのFバンパーとのラインがとっても素敵です。

オーナーのOさまこの度は有難うございました。

2012年3月25日 低燃費タイヤを是非!

昨日から低燃費タイヤ&ホイールフェアですが

タイヤの履き買えも重なって賑わっています。

今日はワゴンRスティングレーにブリヂストンのエコピアEX10とアルミホイールエコフォルムSE10を取り付けさせて頂いた写真です。

ウエット性能を重視したこのタイヤはオーナーのSさまのご希望で、低燃費タイヤの中でも、雨の日をより安全に走りたいとのことでした。

もう一つは転がり抵抗を重視したタイヤ、ブリヂストン エコピアPZ-XCも選択肢にありましたが

今やラベリング制度で転がり抵抗やウエット性能を全メーカー同じ基準で比較できる時代になりました。

タイヤを選ぶ際はカタログを見ればいいわけです。

今年の新製品では転がり抵抗とウエット性能をさらに高い次元で両立しています。

技術力の進歩は本当ににすごい、皆さん今度タイヤを交換するならぜひ低燃費タイヤを履いてみてください。

2012年3月23日 明日から低燃費タイヤ&ホイールフェア!

ここ数日スタッドレスタイヤから夏タイヤに履き替えるお客様が多くなっていますが、夏タイヤがそうそろ交換?なんて方はこの際、低燃費タイヤやお気に入りのアルミホイールに取り替えて愛車をイメージチェンジしませんか?

明日から4月8日まで低燃費タイヤ&ホイールフェアを おこなっています。

お好みのタイヤ・ホイール選びから お取り付けまで、カッコよく・リーズナブルにしっかりサポートさせて頂きます。 ぜひぜひこの機会をご利用ください。

2012年3月19日 無料点検お気軽に!

去年の春は自粛ムードでお出かけどころではありませんでした。

今年の春は少し遅れ気味ですが、もうすぐそこまで来ています。

春の行楽シーズンは旅行するなら東北なんて方も多くなりそうですね。

愛車でおでかけなら、無料点検をご活用ください。

お気軽にどうぞ!

2012年3月16日 低燃費タイヤ&ホイールフェア!のご案内

もうすぐお彼岸なのに今年はまだまだ寒いですね
夏タイヤに履き替えるお客様もまだこれからといった感じです。
「冬タイヤは純正ホイルでもこれから履き替える夏タイヤはお気に入りのアルミホイールでキメたい!」

なんて方のためにこの春は低燃費タイヤ&ホイールフェア

を来週3月24日(土)から4月8日(日)までおこないます。

皆様の愛車にピッタリのタイヤやアルミホイールをご提案しますのでぜひぜひお気軽にご来店ください!
期間中ご注文いただいたお客様には気持ちばかりのプレゼントをご用意してお待ちしております。

2012年3月13日 震災から1年

震災から1年が経ちました。

まだご家族が行方不明のままとなっている方々

ご家族が亡くなり辛い日々を送っている方々

原発事故により将来が見えない方々

それでも気丈にされている方々

あまりにも深すぎて言葉もありませんが

一人でも多く方が前を向いて歩いていただけたらと願ってやみません。

2012年3月10日 身体を預けてみる

ドライブを楽しくするにはシートを替えてみるとその効果は絶大です。

友達にすすめられてRECAROシートを見に来ました、なんてお客様が多いのも事実です。

今日はホンダCR-ZにRS-G SK2を取り付けさせて頂きましたが、このシートに座ると身体はすべてシートに預ける感じでしょか、横Gではまったく身体に余計な力を必要としません。その快感を満喫してください。

オーナーのOさま本日はありがとうございました。

2012年3月8日 街中のドライブでも

街中でドライブすることが愉しいって思うことがあります。

交差点にさしかかるとアクセルから足を離してブレーキを踏む

ただくるまを止めるのではなくブレーキを踏む力を加減してスムーズに減速

交差点に進入するとハンドルを切る、もちろん安全な速度で無駄なく思い通りのラインを通って

そしてゆっくりアクセルを踏むギクシャクすることなくすべての動きをスムーズに・・・なんちゃって(^_^;)

本日はポルシェにミシュランPS3を取り付けさせて頂きましたがスポーツカーにスポーツタイヤ、身体に伝わってくるものが沢山ありそうでほんとうに愉しそうです。オーナーのNさま本日はありがとうございました。

2012年3月5日 春にはお気に入りのホイールへ

アルミホイールのマッチング実車で確認、装着OKでした!
えっ これでは意味が解らない?それでは説明しますと・・・
ボルボS60をお乗りのNさま
昨年末には純正ホイールにスタッドレスタイヤを装着
そして、この春には夏タイヤに履き替えと同時にお気に入りのホイールの装着を検討していました。
しかし装着可否のホイールメーカーさんの見解は若干曖昧なもの
個体差もありますので念のため実測させてい頂きました。
そんな訳でNさまも安心したご様子
いい笑顔が見れました。

2012年3月2日 NEW MOTUL 300V

愛車の窓をあけると気持ちいい風が吹き込んでくる・・・
今日は冷たい雨ですがそんな季節が待ち遠しいですね
さて、そろそろモータースポーツのシーズンも本格的に始まりますが今日はモチュール300VのリニューアルのNEWSです。

今回のリニューアルでは成分などの詳細についてはまったく外部に公表しないとのことですが、いろいろと戦略的な狙いがあるそうです。ただエステルコアテクノロジーと称しまったくの新開発の技術を投入

従来品との出力比較データーでは1.5%の向上を達成しているそうです。

昨日発表になりましたばかりのNEW300Vの詳細についてはこちらをご覧ください。
NEW300Vでエンジンが気持ちよく回るお手軽チューニング

いいかもしれませんね!

NEW300Vは来週にも入荷予定です。

2012年3月1日 スキーの行きも帰りもラクラクで

昨日降った雪は都心で2~3センチとのことでしたが、ここ青梅は実測で20センチくらい、それにしてもよく積もりました。奥多摩の山々はすっかり雪国みたいになってスキーに行ったみたいな景色に・・・
スキーといえば今年は雪が多いですからこれからまだまだ行きますっ!なんて方が多いですが、今日ミシュランのスッタッドレスX-ICE XI2を取り付けさせていただいたステップワゴンのAさんもそんな一人

高速の安定性に優れているミシュランですからスキーの行き帰りもラクラクドライブですね!今日はありがとうございました。