【2018年走行会日程】
チャレンジ ザ サーキット
開催のお知らせ!


第1戦 6月6日(水) 午前
申し込み開始日 5月7日

第2戦 9月2日(水) 午前
申し込み開始日 8月26日

場所:筑波サーキット
コース1000

詳細はこちらをご覧ください
2011年4月30日 元気の為にモータースポーツイベント

 連休2日目の今日は皆さんいかがお過ごしでしでしたか?KAWAIでは今日もたくさんのお客様にご来店いただき賑わっておりました。

さて、震災の影響で自粛していましたモータースポーツもいよいよ始まりまして富士スピードウエイでは今日と明日でGT選手権が行われます。また、KAWAIで応援していますジムカーナの松瀬さんはJAF関東地区戦の開幕となります。そして私自身も初戦が6月26日になりますが昨年同様富士時チャンピオンレースシリーズN1400クラスに参加します。復興が叫ばれている昨今ですが日本の元気の為にも例年通りにイベントが開催ざれることを願っています。

次回6月1日のチャレンジ ザ サーキットも近日中に申込書をホームページよりダウンロード出来るようになりますので、皆様のエントリーをお待ちしていまーす。

2011年4月29日 間に合って良かったです

今日はオーテックヴァージョンのマーチにSR-7 SK100を取り付けさせていただきました。オーナーのMさま本日は有難うございました。のこ連休中に実家がある宮崎県まで往復されるので、ぎりぎりでしたがそれまで間に合わせることができて良かったです。RECAROでらくらくドライブをお楽しみください。

今日もお蔭様で賑わっておりましたKAWAIですが、ご利用くださった皆様ありがとうございました。 

2011年4月28日 5月3日(火)~5日(木)お休み頂きます

KAWAIのお隣にありますステンドグラス屋さん、すてきなステンドグラスが並んでいますが
外壁には一面にツタが這わしてあってちょうど今新緑となっています。
今日は春らしい暖かい一日でしたが皆様いかがお過ごしでしたか?
明日からは連休の方が多いと思いますが、 楽しいドライブのためにお出かけ前の愛車の点検をしましょう!
KAWAIは来週5月3日(火)~5日(木)に連休させていただきますが2日まで(但し2日は17時まで)営業していますのでお気軽にお申し付けください。
今日もたくさんの皆様にご利用いただきまして本当に有難うございました。

2011年4月26日 お試しくださいエンジンリフレッシュキャンペーン!

昨日はあまりにも眠くてBlogをお休みしてしまいました。立ち寄ってくださった皆様申し訳ありません。

さて、今日は4/24より始めましたエンジンリフレッシュキャンペーンのご案内です。

今回オイル交換と同時におすすめしたいのがフラッシングマシーン(ビルフラ)によるオイルラインの洗浄です。

オイル交換では取り切れないスラッジやタールを強制的に取り除いてしまいます。

そしてもう1つのおすすめがWAKOS RECS(レックス)により吸気系の洗浄。

バルブや燃焼室にこびり付いたスラッジを軟化させて排気ガスと一緒に排出させてしまう液体添加剤”RECS”を注入します。

ビルフラについては永い間多くのお客様にご利用頂きよう評判を頂いておりますし、またRECSは7万km走行した弊社の軽バンに施工しましたが違いはしっかり体感できましたょ

ぜひぜひこの機会にお試しになってください。

今日もKAWAIをご利用くださいました皆様有難うございました。明日はお休み頂きますので宜しくお願いいたします。

2011年4月24日 スイフトにSR-7Advanced Edition

今日の写真、スイフトに左右で2脚のSR-7Advanced Edition決まっています。

先日は運転席を、そして今日は助手席を追加でお取付けとなりました。

オーナーのOさまは、ついつい遠回りしてしまうほどドライブが楽しくなったそうです。

今度はエキゾーストですか?

ますます楽しいスイフトにしていきましょう!

本日はほんとうに有難うございました。

2011年4月23日 本日入荷!

RECARO限定モデルRS-G Super Starkが本日入荷してきました。ショルダー部分の生地にはアルカンターラを採用して耐久性をアップさせました。センターの2本のラインも限定ならではのデザインになっています。

このシート4/20より行われていますモータースポーツシェルキャンペーンの対象商品ですのでサイドプロテクターかバックセストカバーかベルトカバーのいずれか1点プレゼントになります。

ご覧になりたい方、どうぞお気軽にご来店くださーい!

2011年4月22日 嬉しいコメントありがとうございます!

いつもお世話になっておりますKさまは今年になってムーブを購入されましたが、毎日の通勤で運転すると腰が痛くなってしまうことに困っていました。あまりに辛いので購入したばかりでしたが乗り換えまで考えたそうです。そんな時思い出していただいたのがRECAROシート、いつもオイルやタイヤなどでKAWAIをご利用いただいていました。RECAROをお取付けさせていただいたのは3月の中旬でしたが今日お寄りいただいて嬉しいコメントを頂きました。

腰の痛みは無くなったそうですがそれ以上に

以前は移動手段でしかなかったクルマですが、運転が楽しくなったそうです。

私も初めて自分のクルマにRECARO SR-3を装着したときのことを思い出してしまいましたが、今でもRECAROを装着しているクルマを運転するのは楽しいです。

2011年4月21日 素敵なインテリア

休み明けの今日もたくさんの皆様にご利用頂きまして有難うございます。

本日はTECH ART PORSCHEにSR-7Advanced Edition を 取り付けさせて頂きました。今回はベルトホールをボディーと同色にし素敵なインテリアになりました。”ベルトホールを自分好みのカラーにする”って今後流行るかもしれませんね!オーナーのN様のアイディアですがに素晴らしいです。取り付け終了後にはN様のご好意で撮影会になってしまいました。今日はいろいろと有難うございました。今後とも宜しくお願いいたします。

2011年4月19日 明日はお休み頂きます

今日は天気予報とは裏腹にさむい一日になってしまいましたが、暖房は控えめにしましたのでご来店いただいた皆様には少し寒かったかもしれません。私もインナーを1枚着足しました。子供が通う小学校ではインフルエンザで学級閉鎖のクラスがありますので皆様もどうぞお気をつけください。

今日もタイヤの履き替えや商談などで多くのお客様にご利用いただき有難うございました。明日はお休み頂きご迷惑をおかけしますが何卒宜しくお願い致します。

2011年4月17日 今年も応援していますっ!

KAWAIのすぐ近くにありますわかぐさ公園の木々はいっせいに芽吹き始めました。

そんな日曜日の今日もたくさんの皆様にご利用いただきまして有難うございます。

さてプロ野球も開幕しましたが、モータースポーツもいよいよ動き始めました。去年JAF関東ジムカーナシリーズのN2クラスでシリーズチャンピオンを獲得しました松瀬さんは今年も同じクラスに参戦して一番高いところを狙います。第1戦と第2戦が中止になり第3戦の関越スポーツランド(5/1)が実質の開幕戦になります。KAWAIは今年も松瀬さんを応援しています。本気で楽しんでモータースポーツを盛り上げていきましょう!

2011年4月16日 曇りを取り除けば

ヘットライトが曇りガラスのようになってしまったらご相談ください

写真の左側のように甦らせることができますょ

曇りを取り除けば前から見た愛車は見違えたようにきれいになりますし

何よりヘットライトが明るくなり夜の走行が安全になります。

2011年4月15日 音が消える?

昼間は暑いくらいの気温になりましたが今日もたくさんの皆様にご利用いただき有難うございます。

今日の写真、ブリヂストンの新製品レグノGR-XTの新技術を判りやすく模型にしたものです。手前にあるラッパを黄色いパイプ(四角い箱が付いている方)に繋ぐと音が小さくなります。路面にタイヤが接地する際には空気が圧縮されて音を発生します。その音を小さくする新技術(3D制御グループ)を搭載しました。タイヤの走行音には路面に接地する際の打撃音もありますからこれが全てではありませんがご来店くださって是非一度お試しになってください。

2011年4月14日 モータースポーツシェルキャンペーン!

震災から1ヶ月が過ぎてまだまだ予断を許さない状況には変わりはありませんが、節電などできることは協力していきたいと考えています。そのような中、来週からストップしていた近くの工場が動き始めるなど明るい話題も出始めています。関東でのモータースポーツイベントも自粛ムードではありますがそろそろ再開し始めています。

さて今日はお知らせですが、RECAROではモータースポーツシェルキャンペーンを4/20~7/20まで行います。特典は対象のフルバケットシートを購入すると、今日の画像にありますバックレストカバーかサイドプロテクターかベルトカバーのいずれか1点がプレゼントになります。

 

2011年4月11日 本日発表!

2011年春RECARO限定モデルが本日発表になりました。

今回はフルバッケットタイプのRS-GとTS-Gの設定がありショルダー部分には贅沢にもアルカンターラを使用しています。センターはシャイニングメッシュシルバー・サイドはカムイブラックになります。
商品名はRS/TS-G Super Stark(スーパーシュタルク) 価格129,150円

RS-G Super Starkが初期入荷しますのでご覧になりたい方は是非ご来店ください。

2011年4月10日 タイヤで燃費はどれくらい変わる?

KAWAIから歩いて1分のわかぐさ公園の桜が只今満開です。
日曜日の今日もたくさんの皆様にご利用いただきましたが作業中にちょっとお花見もいいですね。
さて、今年は各タイヤメーカーさんは低燃費タイヤが主流になっていますが低燃費タイヤってどのくらい燃費が良くなるかご存知ですか?
JATMA(日本自動車タイヤ協会)のデーターによりますと市街地で転がり抵抗に対する燃費の寄与率は7~10%です。例えばカタログに従来品に対して転がり抵抗が25%アップとしてありますと寄与率10%で燃費は2.5%良くなることになります。タイヤのエコ性能も益々進化してきました。

2011年4月8日 タイヤの日

ご存知ですか?今日はタイヤの日
4月は交通安全運動の実施月であって8日の8のは輪(タイヤ)のイメージとったものだそうです。お出かけ前には是非皆さんもタイヤの空気圧の点検をお願いします。燃費のためにも、楽しいドライブのためにも

ちなみに高速道路でのJAFの出動理由の1位はタイヤのトラブルですよ

2011年4月6日 今日も有難うございます!

休み明けの今日も沢山のお客様にご利用いただきましてありがとうございます。

写真のスイフトは先週RECAROSR-7F アドヴァンスドエディションを取り付けさせていただいたOさま

明日ローダウンサスのお取り付けでお預かり致しました。

取り付けたばかりのRECAROは本当に喜んでいらしてこちらまで嬉しくなってしまいました。

2011年4月5日 明日水曜日はお休み頂きます

今日も沢山の皆様にご利用いただきましたが、ご予約の作業でいっぱいになってしまいご迷惑をおかけしましとことをお詫び申し上げます。明日はお休みいただきますが木曜日から通常営業しますにでどうか宜しくお願い致します。

2011年4月4日 タイヤを購入される際は

今日も沢山の皆様にご利用頂きありがとうございます。

今日届きましたタイヤの業界紙にタイヤ売り上げ世界ランキングが載っていましたのでご紹介します。

中でも80周年を迎えたブリヂストンの勢いは凄いです。

震災で1日も早い復興が叫ばれている昨今ですが

タイヤを購入される際は是非、日本メーカーのタイヤをご購入して日本を元気にしましょう!

2011年4月3日 身体に合うシート

4月に入って最初の日曜日の今日はやや肌寒い1日でしたが、昨日と同じく沢山の皆様にご利用いただきました。皆様本当に有難うございます。

さて、今日はRECAROメディカルシリーズエルゴメドMVをアテンザに取り付けさせて頂きました。最初にご来店いただきましたときお聞きしましたのは1時間座っているのも辛い状況とのこと

オーナーのSさまは背が高い方で、純正のシートでは座面が短く部分的に強く当たってしまう傾向がありました。そこで今回はより面圧を分散させるために座面の奥行きを伸ばせるタイプをおすすめさせて頂きました。

帰りの約1時間のドライブはいかがでしたでしょうか?Sさま本日は有難うございました。

2011年4月2日 環境にもやさしい

昨日の時点で今日のご予約は埋まってしまいましたが週末の土曜日は作業ご希望の方が非常に多いです。そんな中、一番で作業させていたのはいつもお世話になっていますプリウスのSさま。あのBBSの新製品でありますRF17インチを装着させて頂きました。刻々と流行が変わっていく中でその時代時代に新鮮さを吹き込む美しいスポークのラインにはいつも関心してしまいます。そして愛車の運動性能や燃費、乗り心地にまで貢献する軽さと剛性。タイヤもブリヂストンの低燃費タイヤエコピアEP100ですからこれ以上ないくらい環境にやさしい組み合わせですね。そしてそしてマークXのTさまにはFUJITSUBO AUTHORIZEマフラーを取り付け。そしてお待ちかねOさまのスイフトにはRECARO SR-7Fアドヴァンスドエディションをそれぞれ取り付けさせて頂きました。本日ご利用頂きました沢山の皆様本当に有難うございました。

2011年4月1日 最高に楽しいこと

今日みたいに晴れれば気持ちいいでしょうねぇ

昼過ぎに寄ってくださったMR-SのAさまは、早朝から高速道路をとばして山梨方面へ

帰りは峠を越えて奥多摩周遊道路を流して帰ってきたそうです。

KAWAIにはそんな楽しみ方をされるお客様が多いですが、これからの季節は最高ですね!

今日もご利用くださった皆様、有難うございました。