2009年8月31日 今年のお盆も・・・

090831ブログ画像

心配していました台風の影響もほとんどなく

夕焼けを見ることが出来ました。

明日は台風一過の気持ちいい晴天ですね。

さて明日から 9 月ですが

後半には楽しい連休があります

お車でお出かけの際はメンテナンス大丈夫ですか?

お盆中の高速道路のJAF出動理由のトップは今年もタイヤでした。(1474件)

2 位燃料切れ(758件)

3 位事故(427件)

4 位過放電バッテリー(406件)

と続きますが4台に1台がタイヤのトラブルだったようです。

KAWAIではタイヤだけではなく10項目の点検を無料で行っておりますので

どうぞお気軽にご利用ください。
2009年8月30日 秋名?いやいや榛名です。?!(-_-III

090830ブログ画像

今日で子供たちの夏休みは終わりまして

明日は青梅の小・中学校は始業式

台風が関東に接近していますが逸れてもらいたいものです。

さてさて、今日の写真は頭文字Dによく出てくる絵ですがお分かりでしょうか?そうですあの秋名いやいや榛名です。この夏シロスポで出かけてきました。

シロスポにはRECARO SR-6がついておりますが

青梅から片道約2時間の走行はまったく問題なく快適なドライブでした。

只今、RECAROをご注文いただいております方々のポジションもしっかり調整させて頂きますので

楽しみにしていてください。

本日は大雨の中、RECAROの御用でご来店頂きましたお客様ありがとうございました。 m(_ _)m
2009年8月29日 ルノーメガーヌにOZ!
090829ブログ画像

今日の青梅は朝からグングン気温があがってあつ~い1日になりました。

あついといえばさすが月末の土曜日、KAWAIの作業も朝から賑わっておりまして本当にありがたく感謝の気持ちでございます。

さて、そんな中ルノーメガーヌにこの前ご注文頂きましたOZウルトラレジーラを取り付けさせていただきました。

オーナーのS様いつもありがとうございます。

非常に軽いホイールなので気になる走行性能などのインプレッション今度おしえてくださいね (^_-)- ☆

2009年8月28日 安心をお届けしたい ( ^ O) = 3
090828ブログ画像

今日のKAWAIはタイヤ交換で賑わっておりましたが

気がついてみると車検や板金塗装でお預かりしているお車もあります。

エアロパーツの塗装や取り付けは以前から承っておりましたが最近は板金や塗装の修理も任せていただくことが多くなってきました。 m(_ _)m

KAWAIで作業させて頂きますと

例えばタイヤ交換などはそれだけをこなすのではなく

足回りやブレーキの点検も同時にさせて頂いております。

1つの作業をしながらトラブルを未然に防ぐ点検も細心の注意を払って行っています。

くるまのことで心配事や困ったことなどがありましたら是非是非ご相談ください。 (^O^)
2009年8月27日 秋のお楽しみは・・・・・ (^-^ ;
090827ブログ画像

季節は秋に変わりつつありますが

秋にも楽しみが沢山ありますよね

  • 澄んだ空
  • 紅葉
  • ススキ
  • 十五夜
  • ぶどう
  • 新米
  • 日本酒

あっやっぱりそっちにいっちゃいますね (^-^ ;

いやいやモータースポーツもこれからシーズンに突入します。

さて、サーキット走行をされるインプレッサのSさんに来週取付けさせていただきますのは

BILLONのVFC eLM 

水温計や電動ファンによる温度管理

バッテリー電圧

センサーをオプションで購入すれば

画油温や吸気温度も見れます。

チャレンジ ザ サーキットは筑波サーキットのコース1000で10/28(水)ですから是非参加してくださいね! (^_-)- ☆
2009年8月26日 コース貸切でレーシングカート?
090826ブログ画像

本日は水曜日でお休みを頂いています。

朝から埼玉県にあります桶川スポーツランドでレーシングカートに乗ってきました。

真夏の暑さも影を潜めてしまったので心地よい気温のなかで

空いていたので一緒に行った 2 台でほぼ貸切業態で

2 台は同じレベルでどんぐりの背くらべですから

最高に楽しいひと時でした。

実をいいますとそのもう 1 台に乗っていましたのは

中3の息子でして・・・・

休日は夏休みの親子レクでした ^_^;)
2009年8月25日 リヤシューも交換!( * ^▽^ * )b
090825ブログ画像

朝晩はだいぶ涼しくなりまして

ここの 1 週間ですっかり秋っぽくなりました。

さて、今日の写真はブレーキシューです。

ミニバンのリヤはドラムブレーキが多いですよね

このブレーキシューはプロジェクトミューさんのBOOM WAGON

ワゴン車のブレーキもフロントとリヤ同時交換がおすすめですよ

リヤがドラムでもほとんどの車種が設定ありますので

ワゴン車でもブレーキに不満がある方はどうぞご相談くださ~い。 (^.^)/

2009年8月24日 さてレースの結果は・・・?
090824ブログ画像

昨日とおとといはは筑波サーキットにおりましたが

営業中ご来店くださった方々には大変ご迷惑をおかけしました。 m(_ _)m

私事ですが、トヨタのスターレットでヨ~イドンのレースして参りました。

歴としたJAFの公認レースです。

結果は予選 3 位 決勝も3位

本当に楽しいレースでした。 (^_-)- ☆

最強のチームALPHA RACINGさんのスターレットに

乗せて頂いていることは私にとって喜びですしTEAMの皆様に感謝しています。

そしてチームメイトのO様

応援してくださった皆様

関係者の皆様

KAWAIのスタッフの2人

ありがとうございました。 m(_ _)m
2009年8月21日 スターレットでヨ~イドン?
090821ブログ画像

今日ご紹介しますこのグリーンのスターレット

実はあさって日曜日に筑波サーキットでヨ~イドンのレースをします。

私が乗るのは26号車

いい年してなんて言われていますが・・・・ (^-^ ;

本気で楽しんでおります。

そのような訳で明日から筑波入りしますがKAWAIは通常通り営業しております。

がんばって働いておりますスタッフやお客様にはご迷惑をおかけしますが何卒よろしくお願いいたします。 m(_ _)m

そしてblogもお休みさせていただきますが

次回更新の月曜日に結果をご報告します。( * ^ー゚ ) v
2009年8月20日 blogを開設しまして1ヶ月 ( ´~ ` ; )
090820ブログ画像

今日は処分品のネタで恐縮ですが・・・

この度、在庫のKW車高調キット

処分価格でご提供することにいたしました。

商品はKW version1 メーカー希望価格¥231,000 -

車種はBMWのE92クーペ

現行の3シリーズです。

本国ドイツではヒジョ~に人気のKITです。

限定1セット 価格はお電話で お願いします。

あっもちろん新品ですよ

ところで今日でblogを開設しまして1ヶ月になりました。

はじめは正直続けられるか心配でしたが

1ヶ月経ちましてまず一区切りしました。

これからもローカルですがいろいろな情報や楽しい話題を毎日書き込んで参りますので

お立ち寄り頂けると嬉しいです。

ぜひぜひよろしくお願い致します。 m(_ _)m
2009年8月19日 わかぐさ公園こどもプール  へ ( -_-) _
090819ブログ画像

本日は定休日でお休みを頂いております。

夕方になってすぐ近くのわかぐさ公園にウオーキングに行ってきましたが

昼間は暑いせいか夕方に人が多いこと

そういえばプールも8月31日で終了ですからあと10日ほどですね

そうそう、まだわかぐさ公園こどもプールをご紹介していませんでした。 (^-^ ;

KAWAIから歩いて 1 分のわかぐさ公園内に子供用のプールがございます。

流れるプールで大人の腰くらいの深さなので

小さいお子さんでしたら最高に楽しめると思いますョ。

2~3才位のお子さんでも遊べるさらに浅いプールもありますので

ご家族でいかがですか?

KAWAIでオイル交換などしながらお車お預かりしますよ~ (^ ▽ ^;)

2009年8月18日 原因判明(゜◇゜)アッ?!
090818ブログ画像

KAWAIのオープン当初からお付き合いのさせて頂いていますIさん

本日ご来店いただきましたのはリヤ方向からの異音を点検してほしいとの事でした。

停車したままエンジンをふかしても音が再現しないのでまずはIさんと一緒に試乗

確かに2500回転でかすかにビビリ音がします。

そしてリフトアップして原因判明(゜◇゜)アッ?!

少し排気漏れもしていました。

このような場合、溶接もいたしますが

今回は緊急ではないので交換も視野に入れて検討することになりました。
2009年8月17日 この状態が進むとバースト? (>_<)
090817ブログ画像

夏季休暇が終わり本日より元気に営業しております。

早速タイヤのエア漏れトラブルで18インチのタイヤをお預かりしましたが

タイヤをはずしてみますと中からゴムのカスが大量に・・・・

何処から何時こんなカスがタイヤの中に入ったのだろう?

と思いきや、実はタイヤの空気圧が低いまま走行すると

サイド部分が削れてこのようになってしまいます。この状態が進むとバーストです。

インチアップしてタイヤが偏平になるほど空気圧が低くても判りにくいので注意が必要ですよ。

空気さえ適正に入っていればこのようなトラブルは防げます。

そのうえ高速道路は高回転でタイヤが回るので空気圧が低いとこのようなトラブルのリスクが大きくなります。

今の暑い時期はタイヤの劣化が原因でのバーストも多いので

お出かけ前にぜひぜひ専門店でのタイヤ点検をしましょう! (^O^)

2009年8月16日 明日から平常営業いたします。 (^O^) /
090816ブログ画像

本日8/16迄夏期休暇を頂いておりますが、明日から平常営業します。

さて、先日大岳山に行ってまいりましたが

実はその前日は御岳山の宿に 1 泊しました。

御岳山も展望がすばらしい山で部屋からの夜景は最高でしたよ~ 

写真では判りにくいですが関東平野一望です

空気が澄んでいれば筑波山まで見えちゃいます
お世話になりました嶺雲荘さんは今回 2 回目ですが、料理もお風呂もよしでおすすめの宿でございます。

皆様には、お休みを頂きまして大変ご迷惑をおかけしましたが

お陰さまでリフレッシュさせて頂きました。

気分も新たにまた明日からスタート切りますのでどうぞよろしくお願いいたします。 m( __ __ )m
2009年8月15日 大岳山に行ってまいりました (^O^) /
090815ブログ画像

8/12(水)より8/16(日)まで夏期休暇を頂いております。大変ご迷惑をお掛けしておりますが、何卒よろしくお願い致します。

昨日は大岳山に行ってまいりました。

奥多摩の山々を望むと一番高く観える山なのですが、雨に降られちゃいまして・・・

けど行き交う人と挨拶しながら歩くのが気持ちいいですね。

写真は、途中に清水を飲める場所があります。

ここまでは、尾根伝いに割りと平坦な道ですが、ここからが沢伝いに登りっていきます。

そして今日は筋肉痛に・・・・。 (^_^;)

2009年8月12日 青梅でブルーベリー摘みできま~す(^O^)/
090812ブログ画像

本日から 16 日(日)まで夏期休暇を頂いております。ご迷惑をおかけしておりますが、何卒よろしくお願いいたします。

今日はすぐ近くにあるブルーベリー農園にブルーベリーを摘み取りに行ってまいりました。流石摘みたてはうまいですね。意外にもこの辺りの気候はブルーベリーの栽培に適しているそうです。 9 月上旬まで摘み取できますよ。

そして明日とあさっては、奥多摩の山々へ行ってきますのでblogをお休みさせていただきます。
2009年8月11日 テーマは・・・楽しいカーライフのお手伝い( * ^ - ^ * )
090811ブログ画像

心配しておりました台風も影響がなくよかったのですが、今朝の地震で被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。

さて、本日は連休前の最終日でしたが、今日も多くのお客様にご来店いただき本当にありがとうございます。ここ数日は連休中に遠出される方がほとんどなので、軽作業のご依頼でもしっかり点検させて頂きました。是非楽しい休暇をお過ごしください。楽しいカーライフのお手伝いをさせて頂くことがKAWAIのテーマになっておりますので、点検させて頂きトラブルなく無事帰ってきていただければなによりです。

そして私の連休は奥多摩の山に登山に行ってまいります。しっかりリフレッシュしてまいりますので連休明けにはまたよろしくお願い致します。 m(_ _)m
2009年8月10日 スイフトは更に楽しいくるまへ (^O^)/
090810ブログ画像

台風9号の影響で各地大きな被害がでておりますが、青梅も昨晩はだいぶ雨が降りました。今日は小雨程度で昼間は薄日も差しましたが、明日の昼頃は関東に最接近しそうですので皆様お気をつけください。さて、あって水曜日より日曜日まで5日間連休させて頂きますが、ここ数日、遠出される方の点検、作業が大変多くなっております。そして、本日はS様のスイフトにタイヤ・アルミホイールと、ショックアブソーバーの硬さを手元で調整できる優れもの、テインのEDFCを取り付けさせて頂きました。走るステージや乗車人数などでいろいろな挙動を楽しんでいただけると思います。S様本日はありがとうございます。 m(_ _)m  明日は夏期休暇前の営業最終日、台風ですが午後には台風一過で気持ちいい晴れ間を期待しつつラストスパートで元気に営業いたします。

2009年8月9日 今日のDIARYでちょっとお得?( ̄ー ̄+
090809ブログ画像

8月12日(水)より16日(日)まで夏休みをさせて頂きます。あさって火曜日まではいつも通り営業いたしますので、お出かけ前に不具合箇所がございましたら、お早めに目にご来店ください。さて、今日はエコバックのご紹介です。エコバックといえばお店の買い物袋を使わずに持参するバッグのことですが、このバックスーパーの買い物カゴのサイズになっています。でもって使い方は、レジでの精算時に品物を移し変える前にセットしておきます。精算後に袋に移し変える手間もなくサッと帰れるアイディア商品なのです。このバック、KAWAIで1,000円以上お買い上げの方に差し上げちゃいます。但しこのblogを見たといってくださ~い。

2009年8月8日 RECARO SEATの展示 & 試座して頂くための台?(;¬_¬)アヤシイ
090808ブログ画像

今日も午前中から,タイヤ交換やOIL交換やRECAROのお問い合わせなどなど大変賑わいました。流石連休前の土曜日ですね。皆様いつも本当にありがとうございます。 m(_ _)m さて、ちょっと前になりますが、特注しておりましたRECARO SEATの展示 & 試座して頂くための台が仕上がってまいりました。より実際のポジションで試座していただく為に、お客様それぞれの車に合わせて座面の角度を調整することができます。特にスポーツ系のお車の場合、いままでの展示台の角度では実際のポジションを体験して頂けませんでした。KAWAIではRECAROの性能を100パーセント引き出すために、装着する際のポジションに拘っています。そのため、店頭で試座頂く時も出来るだけ装着車両に近い状態を作りたいと考えていました。体験して頂くために多くのRECAROをご用意してお待ちしております。 (  ̄ -  ̄ ) ゞ

2009年8月7日 親子で一緒にくるまを楽しめます(*^▽^*)
090807ブログ画像090807ブログ画像
小さいお子さんのいらっしゃるご家族でこれから夏休みを利用してお出かけされる方は多いと思います。えっまだ予定が決まっていない?ではおすすめスポットをご紹介します。
場所は茨城県のツインリンクもてぎ 8月23日まで毎日イベントをやっています。特におすすめしたいのはお父さんが車好きのご家族です。HONDAのF1に乗車できたり、プロドライバーが運転するストックカーの助手席に同乗体験できたり、これは200kmでるそうですが(゜◇゜)ア~ ストックカーの音を聞くだけでも迫力ありそうですね。他にも小さいお子さんには昆虫ふれあいコーナーや女の子でも楽しめるもの作りコーナーやたくさんありすぎて紹介しきれません。敷地内にホテルやコテージやキャンプ場もあります。夏休みに親子で一緒にくるまを楽しめるなんて素敵ですね。KAWAI で割引券を差し上げています。どなたでもかまいませんのでお気軽にご来店くださ~い。
2009年8月6日 点検のご依頼はお気軽に!(^_-)
090806ブログ画像
気が付くと連休まで1週間を切りました。ここ数日連休前の駆け込みで大変賑わっておりますが、修理などは部品が手配できなくなる恐れがあるので、お車でお出かけでしたら早めに点検のご予約をいただきますようお願い申し上げます。夏季休暇は12日(水)~16日(日)までとなっております。今日は明日から関西方面に出発されるM様のタイヤを点検させて頂きました。残溝やキズなどを確認しまして、タイヤの窒素圧の点検とトレッド部分に食い込んでいる石を取り除きました。M様、異常ありませんので安心してお出かけください。
2009年8月5日 RECAROシートも末なが~く(*^▽^*)b
090805ブログ画像
今日は定休日を頂いておりますが、ここ数日連休前ということでだいぶ賑わっておりますので、お急ぎのかたにはご迷惑をおかけしているかもしれません。(^_^;)明日は元気よく営業いたしますのでよろしくお願い致します。m(_ _)m今日はRECAROを取り付けいたします昭和45年式のボルボを埼玉県の所沢まで下見に行ってまいりました。昭和45年といえば私がまだ6歳の頃ですが、当時私の家にはトラックしかありませんでしたので乗用車がある同級生のお宅が羨ましかったのを思い出します。当時の車を綺麗にして乗るって素敵ですね。只今レストア中ですので納車はまだ先になりそうですが、RECAROシートも末なが~くご愛用いただけると思います。
2009年8月4日 BBS RE-Vが本日入荷!
090804ブログ画像
あのBBS RE-Vが本日入荷しました。いかがでしょうこのデザイン。先日、REシリーズでご紹介しましたが、いつも業界の最先端をいくデザインは流石洗練されています。メッシュのスポーク部分をご覧頂くとサイドの部分が掘り込んであります。鍛造なので非常に軽いのですが、それによって更に軽量化を図っています。このカラーはDBKといいますが、深みがあるシルバー・・・そして見る角度によって黒く見えます。今でこそ他のメーカーでも同じようなカラーがありますが、発売当初このカラーを見たときは衝撃でした・・・デザイン、塗装、精度どれをとっても一流ですっ。( ̄- ̄)ゞ
2009年8月3日 数量限定お得情報!(^_-)-☆
090803ブログ画像
KAWAI ご用達のワックスAUTO GLYMのスーパーレジンポリッシュですが、これがヒジョーに便利なのです。例えばドアノブ周辺に爪で付けてしまう引っかき傷を落とせます。白い車の水垢も簡単におとせます。えっコンパウンドが入っているんでしょ?って聞かれそうですがその通りです。これが超微粒子なので塗装面を痛めることなくなだらかにしてくれるのです。艶も耐久性も◎のおすすめアイテムです。( ̄ー ̄+でもってもうすでにスーパーレジンポリッシュをお使いの方にはボディーワークシャンプーコンディショナーで普段の洗車をしてください。レジンポリッシュの皮膜を落とすことなくイオンの働きによって防水性の皮膜を作ります。愛車のボディーを保護して艶を保つアイテムですが、この度数量限定でレジンポリッシュは50% ボディーワークシャンプーコンディショナーは100%増量ボトルが同価格で発売になりました。無くならないうちにお早めにGETしてくださ~い。
2009年8月2日 嬉しい瞬間!
090802ブログ画像
S2000オーナーのZ様 本日はRS-G SK100の装着ありがとうございました。セカンドカーをお持ちですから、今回はブルバケットシートにベースフレームはウルトラローポジの選択になりました。S2000は思いっきりサーキットやドライヴィングを楽しめる車になりそうですね。シートのポジション合わせのとき、どうですか?の問いかけに・・・いいですね~の一言が非常に嬉しい瞬間でした。これからも末永くお付き合いをよろしくお願い致します。さて、7月31日のBlogでご紹介しましたVitz Race2009関東シリーズ最終戦の決勝はヘビーウエットとなり、ポールポジションでのスタートを切ったGY RACINGの町田亜矢さんですが、2周までトップを引っ張りますが、その後順位を落とし5位でのゴールとなりました。でも今回は予選1位ですからGOOD YEAR EAGLE RS-SPORTの高性能を証明したのは間違いないですよね、本当に素晴らしいと思います。F金さんはじめ皆様お疲れ様でした。
2009年8月1日 MINIとSR-7絵になりますが・・・
090801ブログ画像
本日、MINI に SR-7 を取り付けさせて頂きましたが、オーナーのT様ありがとうございました。先ほど喜びのメールを頂きましが大変ご満足いただいているようで本当になによりです。写真の出来が笑っちゃいますが・・・また、OIL交換などのメンテナンスもいたしますので、よろしくお願い致します。ところで、昨日のBlogでご紹介しましたVitzの町田亜矢さんですが予選結果がなんと1位でした。明日のレースは最前列よりスタートとなります。注目ですね!